腹腔鏡下核出術のちUAE子宮動脈塞栓術の記録

子宮筋腫の腹腔鏡核出術、その後8年で子宮筋腫再発からのUAE子宮動脈塞栓術の記録

子宮動脈冠栓術後2日目 お家 退院 

退院手続きをし、夫の迎えを待つ。

ちょっとだけ買い物して、お家へ。

家に着いて綺麗にシャワーを浴び、軽くご飯を食べて鎮痛剤を飲む。

しばらくしてもまだ痛むため、座薬も投入。

その後は、ようやくぐっすり眠れました💤

夜ご飯を軽く食べ、再び痛み止めを飲む。

寝ていたせいもあり、なかなか寝付けないですが痛みの少ない寝る体制がなかなか見つからず、寝ては起きての繰り返し。

座薬はあと一回分しかないし、まだ我慢と思い、3:30くらいに再び痛み止めを飲む。

なんか術後は下痢のような痛みで、今はお腹が張るような痛みなのか、生理痛のような腰も張るような痛み。

なんとなく大きいのが出れば少しはマシになりそうな予感がするけれど、全然出る様子なし。。

この痛み、いったいいつまで続くのでしょうか。。

辛い。。

 

食事🍽

朝 病院食ご飯は以外完食

昼 カップスープ

夜 キムチ鍋を少々

 

体温🌡

37.7

37.0

36.8

 

薬💊

座薬 5:30

経口 11:20 20:45

 

出血🩸

無し

 

痛み⚡️

5.5