腹腔鏡下核出術のちUAE子宮動脈塞栓術の記録

子宮筋腫の腹腔鏡核出術、その後8年で子宮筋腫再発からのUAE子宮動脈塞栓術の記録

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ふと読み返してみて

ふとブログを読み返してみると、2017年の健康診断で2センチの筋腫が再発したのか。 それから4年で10センチとは、まぁよく成長したもんだ。 なんか久々にブログを再開したもので、カテゴライズできてないな。。 整理していかないとだな。

術後の不安

なんだか、ネットで色々と情報収集していたらめちゃくちゃ心配になってきた。 とても痛そうであることと、術後も不調な人が多い。。 入院自体は短く済むけど、退院したあとは不安だなぁ。。 そして最近腰が痛い。。あと左脚の付け根も。。 これらも筋腫のせ…

術前検査

先日行ったがん検査などはパスしたのですが、先日あれだけUAEを勧めてきた先生が、もう一度腹腔鏡手術にする?って聞いてきたのでした。 え?先日UAEの説明のプリントも持って帰り、夫にも説明したし、すっかりUAEの気分ですよ!ってな感じだったので驚きで…

久々のMRI

久々にMRI。なんだかお腹が熱いよー! 久々で忘れたけど、ベッドホンって、なんか音楽流れてなかったかしら?無音。。 MRIはなんだか新しいのになっていて、前とは違いそうだったけど、怖いのは相変わらず。。 結局ずっと目をつぶってやり過ごしました。 MRI…