腹腔鏡下核出術のちUAE子宮動脈塞栓術の記録

子宮筋腫の腹腔鏡核出術、その後8年で子宮筋腫再発からのUAE子宮動脈塞栓術の記録

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

退院34日目 術後38日目 おへその傷

週末におへそのところのテープが剥がれました。下の方に写真ありです。これでようやく全部テープもとれました。なんか透明の糸が見え隠れしております。うむ。これも溶けるのだろうか・・・。ネットで色々と調べてみたけれどイマイチよくわからない。。まぁ…

退院33日目 術後37日目

朝食バナナ 昼食ご飯、大豆のトマトスープ ちょっぴり落ち着いたこともあり、ようやく衣替えをしました^^; 今日はダーリン早めの帰宅のため早めの夕食支度。 夕食肉豆腐、白はんぺんのチーズはさみノンフライ、大根のそぼろあんかけ、カニカマサラダ、ほ…

退院32日目 術後36日目

朝食バナナ 昼食抹茶ラテ 今日も面接。外へ出ると雨だし、とっても寒い。。。 面接はとりあえず無事終了し、ぶらぶらしてから帰宅。少々ゆっくりしてから夕食の支度をって思ったらダーリンから、2日連続で面接でお疲れだから夕食の準備は要らないから休んで…

退院31日目 術後35日目

今日も明日も面接なのでダーリンの提案で夕食は外食でした。しかも飲み屋の後にラーメン屋さんにまでいってしまいました^^;評判は良いラーメン屋さんだったのにイマイチな味・・・。あーー悲しいカロリーを摂取してしまった・・・。 朝食野菜スープ 昼食…

退院30日目 術後34日目 ドラマ

録りためていたドラマを色々と見たけれど、『夫の彼女』、『ハニートラップ』はとっても面白かった!相変わらず『ドクターX』も面白いし、月9や陰陽師のもなかなか面白い。 今日はAMTにダーリンと一緒に散歩がてら行きつつ、近場でちょっと一杯ひっかけてき…

退院29日目 術後33日目

手書きの履歴書が必要で3日くらいかけてようやく作成。。就職活動はとっても大変。。 昼食 野菜たっぷり味噌ラーメン 夕食カルボナーラ、グラタン、サラダ、バケット、チーズ、サラダビール1、スパークリング2,赤ワイン2 お通じあり運動なしお酒あり

退院28日目 術後32日目

昨日せっかく買い物に行ったのに不足しているものが多々ありネットスーパーを利用。ほんと便利ー! 朝食バナナ 昼食ご飯、ぶり大根、味噌汁 夕食ピザ、サラダ、グラタンビール1、スパークリング2、白ワイン2、赤ワイン1 お通じあり運動ありお酒あり

退院27日目 術後31日目

台風も近づいていたので、色々買い物。給料日前なのにいっぱい買ってしまったな。 朝食バナナ 昼食ごはん、納豆、玉子、味噌汁 夕食さんまの梅しそ揚げ、さんまの蒲焼、ちくわ磯辺チーズ焼き、ぶり大根、たたきごぼう、サラダ お通じなし運動ありお酒なし

退院26日目 術後30日目 術後1ヶ月の調子

手術してから一ヶ月が経ちました!現状は以下のとおり。 お腹の痛み疲れると痛くなる気がするけれど、チクチク感が薄まった お腹の張り疲れると張る気がする朝起きたときはぺったんこ 傷口一番大きな傷、その上⇒かさぶたドレーン入っていたところ⇒ほぼ傷がわ…

退院25日目 術後29日目 転職活動3

昨日は運動してから面談に出たこともあって疲労感が強いのかも、と思い本日の面談は運動せずに出かけました。 3社目の転職エージェントはうーむな感じでした^^; 昨日からの疲れもあり、少々お腹が痛い。。でもチクチク感はあまりなく、普通の痛みな感じ…

退院24日目 術後28日目 転職活動2

朝食バナナ 昼食ホットケーキ 今日は2社目のエージェントとの面談に行ってきました。とっても良い会社!皆さんとっても素晴らしい営業能力で頼もしい限りです。2時間半ほど時間を要したので、残り1社のエージェントとの面談は明日で良かった^^;本当は…

退院23日目 術後27日目 チクチクと

昨夜は少々調子に乗り過ぎたな。。自分で書いていて気付きました^^;しかもよく食べた!一昨日もだけど食べ過ぎね^^; さて、昨夜の飲酒の影響で早めの時間に寝てしまい、夜が空ける前に目覚めてしまいました。で、お腹がぎゅるぎゅるごろごろと。。しか…

退院22日目 術後26日目 寒い

昼食バナナ 昨夜は遅かったので、お昼まで熟睡zZZ 夕方からちょこっとお買い物して夕食準備。ほんと寒い。。。未だに衣替えしていないのでしないとな^^; 実家からスパークリングワインが2本届いたので今夜はそれ飲みます♪ 夕食ピザ、ポテトチーズ焼き、…

退院21日目 術後25日目 傷跡

朝食ホットケーキ、かぼちゃの煮物、野菜スープ 昨夜はとってもぐっすり眠れました。やっぱり疲れていたんだね。朝食を食べ終わるとまた頭痛が・・・。まぁ今朝の頭痛は軽度。 昨日ドレーンが入っていたところのテープが剥がれたので傷跡載せました。あわせ…

退院20日目 術後24日目 転職活動

今日は朝から忙しかった。。昼過ぎから転職エージェントに会うというのに、お洗濯して、掃除機かけて、お布団いっぱい干して、運動して、お風呂入って、と過ごしていたらいい時間に。。出かける前に漢方飲んで昼食食べなくては、と思い急いで食事。なんとか…

退院19日目 術後23日目

朝ごはん鶏ときのこの炊き込みご飯、だし巻き玉子、ウインナー、味噌汁 本日は昨日より少々長めに運動。40分くらいかな。ランチは甘いものが食べたくなり、ホットケーキを食べました。 夕方くらいまで録りためたテレビを見て、夕方から次のステップの試験…

退院18日目 術後22日目 運動再開

本日から運動を再開。まずは15分くらいを流しながらと思ったけれど、全然平気だったので30分ほど頑張りました。ただ激しく動くと少々痛かったので動きは小さめに。明日からは元通りに動いても平気そうです。 そういえば、この間先生に傷のテープのこと聞くの…

退院17日目 術後21日目 ジーンズOK

3食とも漢方飲んでから食べました。お腹の調子は良くなって、とってもいい感じ。昨日は少々お腹が張っている感じがあったけれど、今日は順調。退院後初のジーンズにも挑戦してみたけれど、全然平気でした。 まだまだチクチクするような痛みがあったり、一瞬…

退院16日目 術後20日目 お通じ

昨日ダーリンと話していて気づいたけれど、そういえば水曜日にどっかーんと出してからお通じがない。木曜日から体調が絶好調だったのですっかり気にかけるのを忘れておりました。それにしても漢方も飲んでいるのになぁと思いつつ、金曜日に先生に問題なして…

退院15日目 術後19日目 お酒を飲む

朝起きて漢方飲んで食事。お昼も漢方飲んで食事。その後は快気祝いなど色々なお祝いでお出かけ。 お酒が解禁になったー!ってことで夕方から飲みました。 まずはお散歩がてら琥珀エビス1杯。 お 次はラウンジでスパークリングワイン2杯と赤ワイン少々。 お…

退院14日目 術後18日目 退院後診察

今日は退院後の初診察。血液検査やお小水検査などあるかと思い、水分だけ補充し朝食は抜いていきました。電車に乗るのは久しぶり。階段は少々息切れしてしまい、体力の衰えを感じました。。婦人科は相変わらず大混雑。あーー今日も長々と待つのね。。と思い…

退院13日目 術後17日目

昨夜はなかなか眠れず。。頭痛いし早く寝たいのに。。でも0時過ぎに眠れたみたい。夕方寝たのがダメだったかな。夜中猛烈な痛みに襲われたような気がする。。とはいえほんの少々だったので夢だったのかなぁという感じです。 朝の体調は良好。検温を忘れてし…

退院12日目 術後16日目

眠い。。。昨夜は夜更かししてしまい2時半くらいに寝てしまいました。。 今朝も漢方を飲んでからの朝食。 朝食レーズンロール、チーズベーコンエッグ、野菜スープ、ヨーグルト なかなかお通じありません。。 そういえば昨日のお買い物はワンピース以外で出…

退院11日目 術後15日目

手術からまるっと2週間が経過しました!この2週間はあっという間でした。今朝方少々お腹が痛くさすりながらいつの間にか寝ておりました。昨日は一気に日常生活に戻り過ぎだったかな。朝食レーズンロールパン、カレースープ、ヨーグルト、昨夜食べなかった…

退院10日目 術後14日目

7時半に一度起きて検温後また寝てしまった・・・。ごめんなさーい。。すっかり早起きの習慣がどこかへいってしまった模様です^^;もうすっかり元気。寝返りを打つ時はちょっと気を使うのと胃がちょっと痛いのはあるけれど起き上がりもスムーズです。 朝食…

退院9日目 術後13日目

明け方お手洗いに起き、しばらく少々腹痛。知らぬ間に寝てしまっていたので大したことなかったみたい。7時半くらいに体温測り、再び寝る。8時半に起床。体温は昨日より0.3あがった。体重は昨日より0.4キロ下がった。これで術後マイナス2キロ。体脂…

退院8日目 術後12日目

朝7時半くらいに起床。朝食はダーリンが買ってきた大きなおにぎりを半分食べた。今日はダーリンお仕事休みなので自分もまた寝る。 10時過ぎにまた起きるとまた肛門に痛みが・・・5分弱固まる・・・。 昨日から肛門が痛くなる件についてネットで調査して…

退院7日目 術後11日目 不調・・・

昨日まで日に日に好調だったのに、今日は目覚めとともに痛い。。なんかおしり?直腸?肛門?がキリーと痛い。。。動いたら更に痛そうで右腹を下にしたまま恐怖で動けず。。 お尻あたりをゆっくりさすっているうちに起き上がることに成功。 体温を測ると昨日…

費用について

色々な費用についてまとめ 近所の産婦人科初診、診察 --------------2,400円 総合病院初診、診察 --------------2,500円紹介状無し費用 --------------2,000円MRI --------------6,240円MRI結果診察 ------------------210円リュープリン…

退院6日目 術後10日目 傷口写真あり

昨夜は久々に0時過ぎに寝た!だいぶ体力も戻り気味かな。 今日は7時ちょっと前くらいに起床。 すこぶる体調は良好。昨日はお通じ無しだったけれど3食とも食前に漢方を飲んだせいかガスはよく出て寝るときも苦痛じゃなかった。 朝食はレーズンロールパンと…