腹腔鏡下核出術のちUAE子宮動脈塞栓術の記録

子宮筋腫の腹腔鏡核出術、その後8年で子宮筋腫再発からのUAE子宮動脈塞栓術の記録

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

退院64日目 術後68日目

ブログをためてしまったため、忘れてしまった・・・たしかちょっと背中が痛くて不安だった 昼食忘れた・・・ 夕食外食ビール、日本酒、ワイン お通じあり運動ありお酒あり

退院63日目 術後67日目

今日はダーリンが早めの帰宅のため早めに夕食の準備。頼んでいたスパークリング5本セットもちょうど到着したのでワインに合う料理にしました。 朝食りんご 昼食ごはん、ミートボールのトマト煮込み、ささみの磯辺揚げ、じゃこ 夕食バーニャカウダー、えびと…

退院62日目 術後66日目 問題なし

今日は病院。2週間前の子宮頸がん検診の結果を聞きにやってきました。通常の診察になるので普通に待ち。案の定3時間弱の待ち時間でした。。。 今回の先生は女医さん。非常にちゃきちゃきした先生で、圧倒されるところでしたが、忙しい中精一杯笑顔をふりま…

退院61日目 術後65日目

今日は朝から布団を干してシーツ洗濯して掃除機かけて、買い物行って、夕食を作ってといった感じであっという間の時間でした。 なんだか結構な量のおりものありです。ねっとりした白い感じ。排卵が近いのかなぁ。いい加減そろそろ普通の体に戻りたいな。いつ…

退院60日目 術後64日目

専業主婦生活が終わりを迎えるので一日一日を大切に過ごさないとと思っています。が、なんだかぐだぐだした一日を過ごしてしまいました^^;まぁぐだぐだな生活ももう出来ないわけなので、こんな一日も大切な一日だね。 昼食味噌汁、ご飯、ベーコン、チーズ…

退院59日目 術後63日目

雇入時健康診断の結果を受け取りに。すべて問題なしで良かったー。 昼食ご飯、ベーコンエッグ、味噌汁 夕食えりんぎとこんにゃくのピリ辛炒め、豆腐のかにかま玉子、イカのかりじゅわ焼きビール2、ボジョレー2、白ワイン1 お通じあり運動ありお酒あり

退院58日目 術後62日目

昼食ご飯、ちりめんじゃこ、豚汁 夕食ピザ、ポテト、サラダビール1、スパークリング2、白ワイン1 お通じなし運動なしお酒あり

退院57日目 術後61日目

朝食みかん2個 昼食鶏ご飯、味噌汁 夕食チーズフォンデュ、ハッシュドビーフスパークリング2,白ワイン1 お通じなし運動なしお酒あり

退院56日目 術後60日目

昼間は宅急便を出したり買い物をしたり。夜は久々の友達と会いました。車で出かけたので帰ってきてから缶ビールを1本。 朝食切り干し大根サラダ 昼食ご飯、肉じゃが、味噌汁 夕食海鮮鍋、オニオンリング、焼き鳥、ローストビーフサラダ ビール1 お通じあり…

退院55日目 術後59日目 当たり外れ

現在実家帰省中で母の病院の付き添いをしたのだけれど、あんまりいい先生ではなかったです。。ほんと病院の先生って当たり外れが激しいですね。。病院に行くときっていうのは、不安で弱っている時が多いので、聞きたいことも聞けないような先生だと更に憂鬱…

退院54日目 術後58日目 まだ痛むんです

仰向けで寝ているとちょいと圧迫感があり痛みを感じる今日このごろ。腸が子宮を圧迫しているのかなぁ。。腸がすっからかんだと痛くないのかなー。横になっているとそんな感じで不安な日々です。。そしてもう一個気になっているのが膀胱の具体。。なーんか出…

退院53日目 術後57日目 すぐ忘れちゃう^^;

ブログをちょっと怠ると、便通のありなしがわからなくなってしまう今日このごろです^^;やっぱりちょっと便通がないと気になるので、ちゃんと記録しておこうって思います。便通がないときは、食事の見直しもしないとなーって思う感じで。。子宮が痛い感じ…

退院52日目 術後56日目 社会復帰

どよーんとした役員面接だったのですが、無事に内定を取ることが出来ました!そんなわけで来月から社会復帰です^^専業主婦になって早1年ほど・・・。すごーく充実した時間を過ごすことが出来ました♪専業主婦になる前は、専業主婦にとーっても憧れていたけ…

退院51日目 術後55日目

昨日ハードだったのでかなりおつかれです・・・。自宅へ帰ってゆっくり休んで夜も早めに眠りました。 朝食グレープフルーツジュース枝豆チーズブレッド 昼食ラーメン 夕食パスタ、えびシューマイ お通じあり運動なしお酒なし

退院50日目 術後54日目

今日は朝からおでかけ♪お昼前から寝る前までずーっと飲みでした^^;めちゃくちゃ楽しかったー! お通じあり運動なしお酒あり

退院49日目 術後53日目

昨日の検査の影響で少々出血ありでした。まぁ言われていたことだし、痛かったのでやっぱりねーってくらいです。 朝食バナナ 昼食ご飯、味噌汁、ピーマンの肉詰め 夕食外食生中4 お通じあり運動ありお酒あり

退院48日目 術後52日目 子宮頸がん検診

今日は子宮頸がん検診に行ってまいりました。手術をしてもらった病院なので、経過も診てもらおうと行きました。午後の診察がなくなったので待合室はシーンとしておりました。呼ばれて入ってみるとこれまた初にお目にかかるおじいちゃん先生。。とりあえずま…

退院47日目 術後51日目 脚の痛み

寒い。。朝からヒータをつけました。。今からこんなんでは灯油代がバカにならないので緩衝材を使って防寒することに!去年も思ったには思ったのだけど、見栄えも悪しと思いやらず仕舞い^^;でもやっぱり寒いより暖かいほうがいいぞ!と思いダーリンを見送…

退院46日目 術後50日目

今日はとっても寒いですね。朝起きるのが辛かった・・・。体温はなかなかあがりません。。 夕食の買い出しへ。かなり防寒して出たせいか、暑かった・・・^^;ちょっぴりまだ早すぎる装いだったみたいです。玉ねぎがいっぱい入って安かったので買ってしまっ…

退院45日目 術後49日目

久々にちゃんと勉強した!継続しないとな。 昼食味噌ラーメン 間食ケーキ 夕食大根もち、ツナじゃが、チャーハン、竹輪の磯辺焼き お通じあり運動ありお酒なし

退院44日目 術後48日目

今日はお出かけ。プラプラと電車に揺られてきました。面接で外に出たときは、非常に疲れを感じたけれど、やはり遊びだと全然疲れないね。夕方から鼎泰豊でたくさん小籠包を食べました♪日本で食べるのは初めてだったけれどとっても美味しかった!そのままデパ…

退院43日目 術後47日目

今日はどんよりな一日。少々寒いし暗いしでゴロゴロと。週末はぐぅたらで不健康な生活が続いているな。。。てかピザ食べ過ぎだよ。。^^; 朝食バナナ 昼食バナナケーキひと切れ 夕食ピザ、パスタ、サラダビール1,スパークリング2、スプリッツァー赤2 …

退院42日目 術後46日目

今日は朝からいい天気!お布団干したり洗濯したり掃除機かけたりと家事をこなしておりました。 昨夜もちょっとお腹が痛かった・・・。なんだろか・・・。ちょっぴり不安。。 朝食柿、トマト半分 昼食野菜スープ、ハムチーズトースト 夕食チキンステーキ、パ…

退院41日目 術後45日目

今日は朝から雨。なかなか寒い朝だけど、来週はもっと気温が下がるらしいのでますます起きるのが辛くなりそうですね。 朝食柿 昼食豚肉入りにゅうめん 夕食豆腐ハンバーグ、大根もち、肉じゃが、白菜とトマトのサラダ お通じあり運動ありお酒なし

どよどよ~ん

今日は役員面接でした・・・。色々と痛いところを突かれてしまい、どよどよ~んな感じです。。 なんか面接で失敗すると、自分のすべてを否定されたような気がしてしまい、とっても悲しくなります。。。 もうほんと悲しくなってしまい、ずーっとションボリして…

退院40日目 術後44日目

はなまる終わっちゃうんだね。主婦になってから結構お世話になっていたので残念。。まぁアサイチと確かにかぶるところもあるから仕方ないのかな。 さて、最近よく食べるためかお通じの調子がとっても良いです。食べ過ぎのせいかお通じが出る前は少々お腹が痛…

退院39日目 術後43日目

三連休明けはとっても良い天気♪絶好の洗濯日和ってことで朝から2回洗濯機を回しております。 昨夜は少々お腹が痛かった・・・。週末の食べ過ぎが原因なのかな・・・。 朝食柿バナナケーキひと切れ 昼食大豆のトマトスープホタテご飯味噌汁バナナケーキひと…

大人になるって

気がつけば、20歳から16年も過ぎていて、すっかりしっかり大人になりました。20歳の時の誕生日には、友達にお祝いしてもらいながら、母親にこれまで育ててくれてありがとうなんて感謝の言葉を伝えたりして、大人になるまで育ててくれてありがとうって…

退院38日目 術後42日目

今日は雨・・・。 三連休は天気に恵まれず。。 今朝はパン焼き機で焼けたはずのパンが焼けておらずがっかり・・・。どうやら羽がはずれていたみたいで、粉がまざっておらずでまわりは焦げてて大変なことになっておりました^^; ここ数日体脂肪が落ちて体重…

退院37日目 術後41日目

三連休だけど天気も悪いしのんびりな休日。夕食ははじめてのマックデリバリー!デミチーズグラコロを食べてみました♪デリバリー料300円は微妙だけど、持ってきてもらえるのは嬉しいですね。それにしても週末の夕食は食べ過ぎね・・・^^; 昼食ダーリン…