腹腔鏡下核出術のちUAE子宮動脈塞栓術の記録

子宮筋腫の腹腔鏡核出術、その後8年で子宮筋腫再発からのUAE子宮動脈塞栓術の記録

退院26日目 術後30日目 術後1ヶ月の調子

手術してから一ヶ月が経ちました!
現状は以下のとおり。

  • お腹の痛み
    疲れると痛くなる気がするけれど、チクチク感が薄まった
  • お腹の張り
    疲れると張る気がする
    朝起きたときはぺったんこ
  • 傷口
    一番大きな傷、その上⇒かさぶた
    ドレーン入っていたところ⇒ほぼ傷がわからない
    おへその傷⇒まだテープ剥がれず。。。
    腰をひねるとつっぱり感はあり
  • お通じ
    漢方なしでも問題なし
  • 頭痛
    数日前まで痛かったのになくなった(また出るかもだけど)
  • 食欲
    ありだけど食が細くなった
  • 体重
    術前より2.6キロ減
  • 体脂肪率
    術前より1%減くらい(涙)
  • 基礎体温
    まだ安定していない感じ

そろそろリュープリンの効果もなくなって来ているはずなので、生理が来たら本当の意味での元通りな生活かな。頭痛がなくなったのもそのせいだったらいいな☆

朝食
バナナ

昼食
サンドイッチ(玉子、ツナ)

夕食
わかめとハムのサラダ、バンバンジー、酢豚、鯖の西京焼き

漢方なし
お通じあり
運動あり
お酒なし