腹腔鏡下核出術のちUAE子宮動脈塞栓術の記録

子宮筋腫の腹腔鏡核出術、その後8年で子宮筋腫再発からのUAE子宮動脈塞栓術の記録

手術してよかったこと

手術してから、3ヶ月弱の月日が経ちました。
が、手術したての頃は本当に手術して正解だったのかしら・・・と思ったりしました^^;
そもそも生理痛がひどかったわけでもなく、量が多かったわけでもなく、先延ばしにしてもよかったのかも・・・とちょっと思っていたのですよね・・・。

でも今すごく思うのは、手術して良かった!!

一番良かったと思うのは、おりものの変化です。(あくまで私の場合)
手術前、水っぽいおりものが結構頻繁にあり、量もにおいも気になったものでした。
とはいえ、人によって様々ということで、まぁみんなそんなものなのかなぁとか思って暮らしていました。
でも今はまったく気になりません!まぁまだ生理が来ていないので、普段どおりに戻ったとはいえないのですが、現時点では全然おかしなおりものがない。
きっとあのおりものは子宮筋腫が原因だったのかなぁって思います。

ほかにも色々良かったことがあると思うので、思いついたらまた書きます。