腹腔鏡下核出術のちUAE子宮動脈塞栓術の記録

子宮筋腫の腹腔鏡核出術、その後8年で子宮筋腫再発からのUAE子宮動脈塞栓術の記録

退院16日目 術後20日目 お通じ

昨日ダーリンと話していて気づいたけれど、そういえば水曜日にどっかーんと出してからお通じがない。
木曜日から体調が絶好調だったのですっかり気にかけるのを忘れておりました。
それにしても漢方も飲んでいるのになぁと思いつつ、金曜日に先生に問題なして言われたし、金曜日はほとんど食べていなかったので、あまり気にしていなかったのでした。

朝になり、ちょっとお手洗いへって思っていたら便意が!よしよしって思ったのに出ない。。。ようやく出るのはうさぎのみたいな丸々。そのうちに猛烈な便意に襲われる。
出したいのに出ない。。。どうしよう・・・。と1時間弱格闘。途中漢方飲んだほうが良いだろうと思ったけれど便意が襲い動けず。。
おそらく力を入れればいいのだろうけれど、勇気なし。。(腹筋OKの許可ももらったくせに^^;)
が、しかしここは勇気だ!と思いヒーヒーフーじゃないけれどリズムを取りながら少しずつ力を入れて、無事どかーんと出すことができました。
なんていうか、蓋されていた感じで蓋がはずれたあとはするするーって感じでした。。

やっぱりちゃんと朝昼晩食べてしっかりした生活リズムを心がけないといけないなと心に誓いました。

さて、ダーリンは飲み過ぎでダウンです。漢方飲んで一人で朝食を食べに行き、周辺をお散歩。
帰りにケーキを買いました♪ずーっと食べたかったんだよね。

f:id:chuponpon:20131013141834j:plain

昨夜はお酒解禁して間もないのに、少々調子に乗ってしまった感もありますが、時間をかけてゆっくり飲んだので全然平気でした。(朝のお通じ事件はお酒のせいな気もしないではありませんが^^;)

食事も胃が痛くなることもなく普通に食べれるようになったし、気にしていた病人顔も一気に血色の良い顔にw

体重は気にしなくても戻りそうです^^;運動頑張るぞー!

 

夜はお酒を控えめに。ビール1本とスパークリングワイン2杯。
寝る前にお腹が痛くなりさすりながら眠りにつきました。。
ちょっと調子に乗り過ぎたかな。。。