腹腔鏡下核出術のちUAE子宮動脈塞栓術の記録

子宮筋腫の腹腔鏡核出術、その後8年で子宮筋腫再発からのUAE子宮動脈塞栓術の記録

大人になるって

気がつけば、20歳から16年も過ぎていて、すっかりしっかり大人になりました。
20歳の時の誕生日には、友達にお祝いしてもらいながら、母親にこれまで育ててくれてありがとうなんて感謝の言葉を伝えたりして、大人になるまで育ててくれてありがとうって本当にすごく感謝の気持ちでいっぱいだったな。

気がつけば、すでに36歳で、あの時から16歳も年を重ねている。
20歳の頃には、30歳になった頃に、10歳の子供が突然出来ていればいいなぁなど30歳の頃が遠い先のように感じていて、やっぱり子供がいる人生をなんとなく思っていたんだろうなって思う。(30歳の時に10歳の子供を突然っていうのはおかしな話ですが(笑))
子供には絶対ピアノを習わせて、音楽会の時には伴奏をやって欲しいとかほんとに思っていたなぁ。産まれてから20歳になるまでは、本当にとっても長い年月だったのに、20歳から今まではあっと言う間。
両親があたしの今の歳になる頃には、あたしはすでに小学生で、そう考えると本当に両親は頑張って育ててくれたんだなーって感謝感謝です。
決して裕福な家庭で育ったわけではなかったけれど、やりたいことはすべてやらせてもらえて、今思うと本当にわがままな子供だったよね。大人にならないとわからないことって本当にいっぱいある。
だから私はずーっと両親のそばで親孝行する子供でありたかったはずなのに、気づけば東京へ出て離れて暮らしている。
両親がどんどん年老いて、遠く離れた場所に暮らす私は何が出来るんだろうって日々不安になる。
結局何もかもが見切り発車で、先のことなんて考えられなくて、どうしたいんだろうね。
ふと気がつくと、どういう人生が送りたかったのか、どうしていきたいのか不安になる。

だけど今はとっても幸せです。

やっぱりすべてを手に入れることって難しいよね。