腹腔鏡下核出術のちUAE子宮動脈塞栓術の記録

子宮筋腫の腹腔鏡核出術、その後8年で子宮筋腫再発からのUAE子宮動脈塞栓術の記録

リュープリン1回目。

生理が来たので病院へ。

通っている病院は担当医制ではなく、しかも予約も出来ない。

今回は違う先生でした。今回はO先生。

これまたとっても話しやすい良い先生。やっぱりこの病院にしてよかったー。

しかし、先日のM先生は開腹って言っていたのに、今回の先生は腹腔鏡で出来るよとのこと。腹腔鏡手術で出来るって言われなかった??って聞かれちゃいました。

筋腫の数も1つだし、腹腔鏡手術にしましょうとのこと。

あーーそうなのね^^;て感じで手術日も決定してくれました。

まぁ出来ることならば開腹よりか腹腔鏡手術のほうがいい気もしていたので、いっか。て感じ。。でも先生によって見解が違うのは少々不安だぞ・・・。

 

そして今日からリュープリンの注射をして手術までに筋腫を小さくしましょう。ってことでした。

4回目以降くらいから効果が発揮され手術の時も出血が少なく済むとのこと。

更年期のような症状が出ることがあるので、何かあったら漢方を処方するので言ってねってことでした。

4回打つから手術は9月・・・。遠い・・・遠すぎる・・・。

手術するならばするで早くやってしまいたい・・・。

どんよりな日々がはじまったのでした・・・。(実際はいたって普通の生活だったのでどんよりしなかったw)

注射は注射室で行いました。

1回1回おへその右と左に交互に注射。

皮下脂肪をひっぱってちゅーと注入。

あっという間でした。痛くはありません。

リュープリンは1回9,830円でした。