腹腔鏡下核出術のちUAE子宮動脈塞栓術の記録

子宮筋腫の腹腔鏡核出術、その後8年で子宮筋腫再発からのUAE子宮動脈塞栓術の記録

退院3日目 術後7日目

6時半前に起床。

食前に腸の動きを良くする漢方を服用。

レーズンバターロール1個とごぼうサラダとヨーグルトを食べる。

お通じがほどよく出ました。

ちょこっと入院時の荷物の整理したりして、ダーリンの起床時間までテレビを見て過ごす。

朝食の準備しようとしたけれど断られ、早く寝るよう言われたのでお布団へ。。

とはいえ昼前にはまた起き上がり青汁を飲む。

そしてお昼の準備。

お味噌汁がないので作ってみました。

ランチはしらすのおかゆとお味噌汁と納豆。

おかゆには山椒みそを入れて食べました。

その後は片付けたりしてみたけど便意がないので漢方服薬。

でもだめだー。

シャワータイムを経てちょっと録画したドラマみて横になる。

お腹の張りがヤナ感じ。。

ちょこっと眠ったところで洗濯をしてみようと思い立つ。

まずは干してあるものをしまい、洗濯機を回す。

その後スンドゥブを作りはじめた。

鍋に色々入れるだけなので楽ちん。

トマトがあったのでトマトでサラダも作ってみました。

そんなわけで夕食はスンドゥブとトマトサラダ。

お腹がまだ空いていたのでレーズンロールパンを1個食べました。

その後はのんびりテレビを見て過ごし、疲れた頃に寝床へ。

23時半前くらいに眠りましたが、ちょこっと眠りが浅く何度もねがえりを打ちつつ、

明け方もお手洗いに起きました。