腹腔鏡下核出術のちUAE子宮動脈塞栓術の記録

子宮筋腫の腹腔鏡核出術、その後8年で子宮筋腫再発からのUAE子宮動脈塞栓術の記録

退院2日目 術後6日目

退院後も出来る限り入院時のような生活をしようと思い、6時起きて7時過ぎに朝ごはん。
食事の前に体重測定。入院前から1.4キロ減でした。しばらくは運動出来ないので食事でコントロールしていかなくては。頑張るぞ。

ダーリンがにら玉スープを作っておいてくれたので、昨日買ってきたレーズンロールパン1つとかぼちゃサラダと豆腐ハンバーグを食べました。

その後はお昼までのんびりして、ランチは昨夜作ってもらった残っていたうどんを食べました。

だいぶ調子も良いけれど相変わらずお腹はパンパン。

昼間は映画をみたり眠ったりして過ごしました。

寝起きもだいぶ楽になってきたし、くしゃみの際も平気になってきた。

病院ではあまり使わなかったフタ付きコップが家についてからとっても大助かり。

電動ベットではないので、起きて水分を摂取するのが辛いとき寝ながら水分をとることが出来るのでとっても楽ちん。

夜はダーリンにしらすのおかゆを作ってもらいました。

あとは豆腐ハンバーグとごぼうのサラダとにら玉スープ。

だいぶお腹もすいてくるようになりました。

夕方にお通じがあったけれどまだまだ出きっていない感じで張る感じ。

昼間にだいぶ寝すぎたため夜は眠れないね・・・。

とはいえなんだかんだで22時前には寝ちゃってた。