腹腔鏡下核出術のちUAE子宮動脈塞栓術の記録

子宮筋腫の腹腔鏡核出術、その後8年で子宮筋腫再発からのUAE子宮動脈塞栓術の記録

退院4日目 術後8日目

7時半くらいに起床。

今日も昨日より調子がいいです。

咳き込んでも痛くない。くしゃみも怖くなくなってきた。

出血もほとんどゼロに近い感じ。

朝ごはんはしらすおかゆとマカロニサラダとお味噌汁とヨーグルト。

今朝は漢方なしでもお通じあり!良かった!

そろそろ食べるものが不足してきたな・・・。

というわけでネットスーパーを使ってみよう!

当日配達はすでに無理らしい・・・まぁ仕方ないので明日届くように頼みました。

お昼は冷凍食品のほうとう。普段は冷凍食品はほとんど使わないのですが、こんなときはいいよね。とはいえレンジでチンするだけなわけではなく鍋にお湯をわかしてってタイプだったので鍋を洗う必要が生じて面倒だった・・・。味は良かった。

お昼を食べたあと相変わらずお腹が張るので、青汁を飲んでみた。

それでも無理なので夕方コーヒーを飲んでみたら無事お通じ。

しかし久々のコーヒーのせいか胃がキリキリ。

ちょこっとゆっくりしてから夕飯。

昨日とは違うバージョンのトマトサラダを作ってみました。

昨日の残ったスンドゥブとレーズンロールパン1個とトマトサラダとマカロニサラダ。

食べたあとはのんびりと。

今日は23時半くらいまでダーリンと一緒にテレビを観てから寝ました。

ちょこっと起きているのがしんどいかんじだったのですぐ就寝。