腹腔鏡下核出術のちUAE子宮動脈塞栓術の記録

子宮筋腫の腹腔鏡核出術、その後8年で子宮筋腫再発からのUAE子宮動脈塞栓術の記録

退院6日目 術後10日目 傷口写真あり

昨夜は久々に0時過ぎに寝た!だいぶ体力も戻り気味かな。

今日は7時ちょっと前くらいに起床。

すこぶる体調は良好。昨日はお通じ無しだったけれど3食とも食前に漢方を飲んだせいかガスはよく出て寝るときも苦痛じゃなかった。

朝食はレーズンロールパンとかぼちゃサラダとヨーグルト。

 

f:id:chuponpon:20131003070742j:plain

 

今朝も漢方後に食べました。

食後にダーリンがお土産に買って来てくれたチョコをちょこっと食べました♪

昨日レーズンサンドを食べたことを少々後悔・・・。

 f:id:chuponpon:20131003092156j:plain

 たまに買ってきてくれるお土産がとっても嬉しい(*^_^*)

昨日お通じはなかったのですが、今日は朝から2回もあり。

2回目はどっかーんな感じで空っぽになった感じで嬉しい限り♪

が、しかし漢方効き過ぎの予感でぴーぴーしてきた。。お昼は漢方控えよう。。

 

術後10日目の傷口を下の方にアップしてみました。
傷口のテープは自然に取れるまで放置してねってことなのでテープは張りっぱなしです。

 閲覧注意。下の方に貼っておきます。
(テープも貼ってあるのであまり傷口わからないです)

 

ダーリンの出勤に合わせて通勤路の途中までお見送りしつつのお散歩。
昨日よりほんの30メールほどお散歩距離を延ばしてみました!

なんだかお腹痛い。。ちと休憩。。

横になったらすっかり元気。

ランチはネットスーパーで発見して食べてみたくなってしまった冷凍食品の「油そば」198円。

毎日病院食的なものばかりなので、たまにはいいかな。裏面の添加物には目をつむり、レッツちーん。450キロカロリーもあったため半分だけ食べる。

 おおーうまかった。冷凍食品ってすごいのね。

f:id:chuponpon:20131003121727j:plain 

f:id:chuponpon:20131003121228j:plain

 夕方からうとうととしてしまった。。あーやばい夜眠れないかも。。

夕食は漢方飲んでから昼間の残りの油そばと豆のサラダと餃子を。

f:id:chuponpon:20131003180553j:plain

 

ダーリンの夕飯の足しにトマトサラダときのこのホイル焼きを作りました。

 寝る前に頭痛・・・。リュープリンの副作用なのかなぁ・・・。

やばいまた0時を過ぎてしまった・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おへそと左側の傷口。

f:id:chuponpon:20131003092649j:plain

 

一番大きな左側の傷口

なんか傷口の横にちょっとしたあざ?があった。

f:id:chuponpon:20131003092631j:plain

 

 ドレーンが入ってた縫っていない傷口。(まぁ傷見えませんが^^;)

f:id:chuponpon:20131003092641j:plain