腹腔鏡下核出術のちUAE子宮動脈塞栓術の記録

子宮筋腫の腹腔鏡核出術、その後8年で子宮筋腫再発からのUAE子宮動脈塞栓術の記録

退院7日目 術後11日目 不調・・・

昨日まで日に日に好調だったのに、今日は目覚めとともに痛い。。
なんかおしり?直腸?肛門?がキリーと痛い。。。動いたら更に痛そうで右腹を下にしたまま恐怖で動けず。。

お尻あたりをゆっくりさすっているうちに起き上がることに成功。

体温を測ると昨日より0.3も低い。まぁ熱がないのでひと安心。体重は昨日より200グラム減。術前からマイナス1.6キロ。

どうも子宮の痛みと腸の痛みの区別がつかず。。とにかく漢方飲まねばと思い朝食作り。

レーズンロールパンとベーコンエッグとコンソメスープとヨーグルト。

f:id:chuponpon:20131004072254j:plain

痛みはおさまったものの、今日は顔色すぐれず。。なんか頭も痛いし。。。

そんなわけでダーリンにも寝なさいと促され、ご飯食べてからごろーん。

しばらくするとお通じあり。ちょっとゆるめ。腸の張りはない模様。

結局調子も良くなってきたのでテレビタイム。

ランチは春雨ヌードル

f:id:chuponpon:20131004125717j:plain

 

ランチ後はうとうとお昼寝。

喉が渇いたのでPAPICOのりんご&ヨーグルト味を1本食べました。

うーんさっぱり。

お昼寝効果かすっかり元気!

夕食は週末だしダーリンとちょっと体に良くないものでも食べよう!なんて話していたけれど、だいぶ遅くなりそうってことで漢方飲んで一人で食事。

冷凍パスタとスープ。まるっと食べてしまったので満腹です~。

f:id:chuponpon:20131004213425j:plain

 

昼寝をしたにも関わらず、ダーリンが帰って来た頃にはおねむ。。

ちょこっと話して眠りにつきましたzZZ