腹腔鏡下核出術のちUAE子宮動脈塞栓術の記録

子宮筋腫の腹腔鏡核出術、その後8年で子宮筋腫再発からのUAE子宮動脈塞栓術の記録

退院9日目 術後13日目

明け方お手洗いに起き、しばらく少々腹痛。知らぬ間に寝てしまっていたので大したことなかったみたい。
7時半くらいに体温測り、再び寝る。8時半に起床。体温は昨日より0.3あがった。
体重は昨日より0.4キロ下がった。これで術後マイナス2キロ。
体脂肪率は変わらないので筋力が落ちているんだな。。。
寝過ぎのせいか腰痛が少々あるけれど元気な朝です!

朝食はおさつタルトとヨーグルト。
昨夜から漢方は控えている。漢方なしでお通じありますように。

f:id:chuponpon:20131006084728j:plain

 ダーリン用にチャーハンと味噌汁を作る。せっかくなのでいっぱい作る。鍋は重たすぎなので振れずひたすらヘラでひっくり返す。
味噌汁はにらと豚肉のお味噌汁。
自分のランチにも食べました☆

f:id:chuponpon:20131006122954j:plain

たまっていたお洗濯を開始。かごにまるっとだと重いので少しずつかごに入れて干しました。お腹の痛みはないものの、どうもお腹をかばってしまい猫背気味。。したがって背中がとっても疲れます。。できる限り背中ピンを心がけないと!

夕方前くらいから駐車場きっと入れないよねーと言いつつドライブがてら代々木公園の北海道フェアへ。
公会堂の駐車場に無事入れたものの会場は大混雑。。。みんなビール片手にうらやまし。。
どこもかしこも大行列。。スイーツとゆでとうきびだけ買って帰ってきました。
駐車場から会場までと会場内とそこそこに歩きました!もはや普通に歩けている感じ。すっかり術後のことは忘れている感じ。
チーズオムレット美味しかった♪

f:id:chuponpon:20131006181624j:plain

 

夕食はすっかり常食。
お寿司とれんこんのはさみ揚げとお味噌汁とチーズオムレット。

漢方無しでお通じ無しだけど明日まで様子みようかな。。
早くお酒飲めるようになりたーい。