腹腔鏡下核出術のちUAE子宮動脈塞栓術の記録

子宮筋腫の腹腔鏡核出術、その後8年で子宮筋腫再発からのUAE子宮動脈塞栓術の記録

とうとう入院 持ち物リスト

さて、とうとう今日は入院日です。

昨日まで仕事をしていたので、なんだかバタバタしてあっという間の入院です。

以前入院した時の入院持ち物リストを参考にし、入院準備を済ませました。

 

chuponpon.hateblo.jp

 

新たに新調したものは、

  • 紙コップ
  • USBポート付きアダプター(USB3つ、電源4つのもの)
  • iPad用キーボード(タッチパッド付き)
  • パジャマ(スウェット的なやつ)2組
  • 下着
  • 踵のある靴(ダイソーのEVAシューズ200円)
  • 体温計(腋下用)

だったかな。

以前の入院の時は、何かと色々新調したのですが、

今回はあるものをといった感じで、ほとんど購入しませんでした。

あと準備としては、アマプラで映画とドラマを数本ダウンロード。
家のレコーダから撮り溜めたドラマを結構な数ダウンロード。
そんなに入院期間がないので、見る時間はなさそうですが、準備は万端です。

 

後日談

○不要だったもの

iPad用キーボード(タッチパッド付き)

結局、キーボードは使わずでした💦

・パジャマ(スウェット的なやつ)1組

パジャマも2組もっていきましたが、結局パジャマの下とTシャツ二枚とパーカーで過ごしました。

ただ、家に帰ってからは大いに大活躍‼️

・体温計(腋下用)

病院からの持ち物リストにあったけど看護師さんに渡されたもので測った

・バスタオル

前回も不要だったと書いてあったけれど、病院からの持ち物リストにあったので持っていったら、やっぱり不要だった😂

・フェイスタオル

設置されているペーパータオルで事足りた

 

○あったら良かったもの

・厚手のウェットティッシュやお尻ふりのようなもの

 リバースした後、お口をティッシュで拭き拭きしたけど、ウェットが欲しいと思った

・遠目からでも時間がわかる置き時計

腕時計⌚️は、術前に外さねばのため、術後いまいち時間わからずだった

 

○あって良かったもの

・紙コップ

リバースの受けになってくれたし、洗わなくて良いからポイポイ捨てた。

ただし、飲み物を勢いよく入れたらこぼれたので注意が必要💦

・靴下

ダイソーのEVAシューズが25センチしかなかったので靴下必須なのと、家ではルームソックス履いているけど、いささか靴が入らないだろう、ということで眠っている時以外はずっと履いておりました🧦