腹腔鏡下核出術のちUAE子宮動脈塞栓術の記録

子宮筋腫の腹腔鏡核出術、その後8年で子宮筋腫再発からのUAE子宮動脈塞栓術の記録

子宮動脈冠栓術後6日目 退院5日目

昨夜は我慢できそうな痛みだなって思い、処方された薬も終わったことだし、薬はやめようと思ったのだけど、腸が張ってるのか、やっぱり痛いなぁと思い、ロキソニンプレミアムを飲むことに。

その後1時間くらいで就寝💤

 

朝、目覚めるとなんだか寒い。ここのところ身体が熱を持っていたせいか、寒いと感じなかったらなんかいつもと違う朝。

早速体温を測ってみると、36.4😲

ようやく平熱がやってきた😆

朝まで目が覚めることもなかったし、睡眠スコアも入院前と同等になってきた⌚️

入院してからは、睡眠スコアがそもそも測れなかったり、測れても60台だったりと散々でした。

とはいえ、ロキソニンプレミアムの効果なのかもしれないので、もうしばらく様子をみよう💊

 

3回測った中、3回とも平熱😌

そろそろリハビリがてら、ランチ時に近所にお散歩にでも行こう❗️と思いシャワーを浴びる🚿

ふと気付くと手のひらが青い😱

よくよく見てみると、血管がめっちゃ浮き出て青く見えるようだった。

シャワーで血行促進されたからかな❓

なんか、シャワーを浴びたあとは疲れてしまいふらふらに。。夫とお散歩に行く予定が、結局無理そうで夜に変更。。

ただ、家の中では可能な限り動くことを心がけ、ちょっとずつでも動こうかな。

 

お昼過ぎ、体温は37.1へと上昇。まぁ微熱なので大丈夫かな。

 

夕方。ちとだるいと思ったら、また37.7まであがってきた。。

痛みはそれほどではないけれど、薬飲まないとなのかなぁ💊

冷凍パインが🍍とても美味しい

 

悩んでいても仕方がないので、とりあえずこのままロキソニンプレミアムを飲んでいれば良いのか、病院へ電話することに。

夕方の外来も終わる頃なので、忙しくないかなって思ったけど、相変わらず混んでるようでちと待った。

先週UAEを受けたけれど、受診した方が良いか、悩んだので電話した旨を伝える。

・38度超えが2日以上続いているわけではないが、今日初めて平熱になったと思ったら、また37.7まで上昇した。薬を飲むと熱が下がるので、このままロキソニンプレミアムを飲んで様子見で良いのか。

・腰痛・腹痛はあるが徐々に落ち着いて来ている

・黒っぽい出血が月曜日から少々出る旨

・退院翌日から仕事可能と言われたけれど、とても仕事は出来ないので、治りが遅いのか不安

と言った内容を伝えた。

まぁ私がとりあえず聞きたかったのは、このまま様子見で良いかってことだったのですが、色々聞かれて答えたのでした。

先生に確認しますと言われ待ったところ、受診してくださいとのこと。

コロナのせいで、発熱外来に寄って検査後に受診とのことだったけれど、薬飲めば落ち着くのと、朝は多分大丈夫だと思うので、入り口で発熱が確認されなければ大丈夫ですよね?と確認し、電話を切った。

私の予想だと、もう少し様子見かなって思っていたけれど、受診かぁ。

まぁ安心のためにも一度診てもらったほうが良いよね🏥

疲れたし、痛んできたので、とりあえずロキソニンプレミアムを飲む💊

 

それにしても、コロナ感染者が増えて来たりして、コロナ病床確保のために一般病床減ってしまうと手術を控えている人はヒヤヒヤだよね。。

私は個室は無理だったけれど、大部屋でも入院出来てラッキーだったかな。

ただ、いつ体調悪化するかわからないから、一般病床が減るのは恐怖でしかない。。🛌

大部屋にすら入れなくなる日がくるのかも。。

 

明日は病院だし、体調も万全ではないためお散歩行かずに就寝💤

明日の朝、熱がありませんように🙏

 

食事🍽

朝 ペコちゃんのほっぺ半分 ミニフルーツヨーグルト

昼 ミニうどん

おやつ 冷凍パイン🍍

夜 雑炊

 

体温🌡

36.4

37.1

37.7

37.3

36.9

36.4

 

薬💊

16:45 ロキソニンプレミアム

 

出血🩸

少々

 

痛み⚡️

4