腹腔鏡下核出術のちUAE子宮動脈塞栓術の記録

子宮筋腫の腹腔鏡核出術、その後8年で子宮筋腫再発からのUAE子宮動脈塞栓術の記録

入院6日目 術後5日目 退院日

はじめてまったく目も覚めず起床時間直前まで眠れました。

朝の検温も異常なし。

そのままシャワーの予約をしてきました。

相変わらずのパン食・・・。

f:id:chuponpon:20130928072324j:plain

朝食さびしいですね・・・。

まぁそんなこんなで帰る支度をぼちぼちしていたら、薬剤師の方がやってきて、お薬の説明。昨日の診察のとき、皮膚が弱い旨伝えたらかゆみ止めを処方してくれたのでその説明と、一昨日の漢方は3日分だったからもう切れちゃうけれど大丈夫?ってことでした。

あーーそう言われてみると大丈夫じゃないかもって思い、あーーもらえるならばもらいたいかも。。と伝えてみると、先生に聞いてみまーすって言って30日分も処方してくれました。

その後事務の人が請求書持ってきてくれました。

167,000円くらい。個室代入れてこの値段なので良かった!

しかも5泊6日なので6日分の個室代かと思っていたら、5日分だった。よかった!

会計を済ませたら退院許可証をもらえるのでナースステーションへ持って行くと看護師が来て、退院後の説明を受けたら退院とのこと。
暇だしとりあえず会計を済ませそうかと思ったら駐車場の割引も会計時ってことだったのでダーリンが来るまで待機。

シャワーを浴びて支度をしていたところにダーリンが迎えに来てくれました。

下まで一緒に行き会計を済ませ、退院許可証をナースステーションに渡し、しばらくしたら看護師さんがやってきました。

退院時の注意事項を伝えてもらい、3ヶ月以内に他医院に入院するようなことがあったら渡すようにと封筒を受取ました。(封がしてあって見れない・・・見たい。。w)

注意事項は、

  • 出血や発熱などがあったら受診すること
  • 入浴はダメですよ

など

サインをして終了。お世話になりました!

ダーリンが車のドアの開け閉めまでしてくれて、いざ自宅へしゅっぱーつ。

とはいえ自宅に何もないためスーパーへ寄ってしばらく食べる分のものを購入。

買い物途中、寒さと疲れで自分は車に戻りダーリンにお任せ。

ランチはスーパーで買った春雨スープのようなもの。

美味しかった。

その後は布団でゆっくりして、夕飯はダーリンが鶏のきのこの煮込みうどんを作ってくれました。

とっても美味しかったです。

朝までぐっすり眠ることができました。