腹腔鏡下核出術のちUAE子宮動脈塞栓術の記録

子宮筋腫の腹腔鏡核出術、その後8年で子宮筋腫再発からのUAE子宮動脈塞栓術の記録

退院47日目 術後51日目 脚の痛み

寒い。。朝からヒータをつけました。。
今からこんなんでは灯油代がバカにならないので緩衝材を使って防寒することに!
去年も思ったには思ったのだけど、見栄えも悪しと思いやらず仕舞い^^;
でもやっぱり寒いより暖かいほうがいいぞ!と思いダーリンを見送ったあとから早速開始。
引っ越しの時にもらったプチプチがロールでたっぷりあったのでチョキチョキと貼り付けました。
するとなんてことでしょう!朝にヒーターで暖まった部屋がいつまでもあたたかーい!
ような気がする。。リビングから出たら寒かったのできっと効果ありかな!やってよかったー!きっと・・・。(笑)

午後はとなり町の皮膚科まで歩いていきました。
結局大したことなかったので薬もらって終了。帰りもテクテクと歩きました。
結構歩いた気がしたけれど往復5キロくらいか。。

うーん脚痛いなー。
数年前から脚の根元が痛くって、整形外科に行っても骨に異常なしで、整骨院行ったりもしたけれどさほど効果もなく、なんだろうなーって感じだったのです。
きっとどこかに原因があるはずだ!って思っていたところ、子宮筋腫が発覚し、痛みが出るのが筋腫がある側だったので、筋腫のしわざに違いない!と思い、術後を楽しみにしておりました。
婦人科のお医者さんにも関係あるかないかは術後にならないとわからないって言われていたのですが、結局は関係なかったみたいです。。
まぁ日常生活に困るほど痛むわけでもなく、いつでも痛いわけではないので平気っちゃ平気なんですけどね。。
でもまぁとっても残念。。

 

昼食
ご飯、シャウエッセン1本、小松菜のお浸し、きゅうり、味噌汁

間食
おはぎ

夕食
厚揚げと鶏肉の煮物、中華サラダ、ニラ玉、おつまみ春巻き、牛皿
ビール

f:id:chuponpon:20131113212452j:plain

お通じあり
運動あり
お酒あり