腹腔鏡下核出術のちUAE子宮動脈塞栓術の記録

子宮筋腫の腹腔鏡核出術、その後8年で子宮筋腫再発からのUAE子宮動脈塞栓術の記録

入院1日目

朝食を食べる前に体重測定。さて退院後はどうなることやら・・・。

毎日ずーっと運動を欠かさなかったのに入院生活で太ってしまう。。あーー恐怖。。

とはいえ昨夜の食事が早めだったため今後のことも考えうどんを食べました。

腸のことを考えるとあまり詰めないほうが良いんだろうけれど、今後絶食が続くと思うと今のうちに入れておかなくてはと思ったのでした。

食事のあとは落ち着かない時間を過ごし、いざ出発。

退院時はお腹が張っているというブログをよく見たためワンピースを着用。

病院に到着し受付で手続き。

保証金の支払い。カード払い出来たので一安心。

看護師に連れられ病室へ。

個室を希望したはずが4人部屋。。

えーーってことでちゃんと要請した結果無事一人部屋に出来ました。

まずは検温。熱は無し。

12時にランチ。

3分がゆでした。

f:id:chuponpon:20130923120610j:plain

おかずはなかなか美味しかった。

ランチ時に下剤を2錠渡された。

昼過ぎにシャワータイム。

その前に剃毛とおへその掃除。

剃毛はバリカンみたいのであっという間。

その後明日の手術の時間について説明。

手術の時間は明日のお昼くらいで3番目になる見込みとのこと。

遅いねー。でもダーリンが来る時間が早くない分楽ちんかな。

その後14時すぎに点滴のための管通しと検温。

15時から1時間かけて900mlの液体下剤を飲みつつ、

点滴で水分補給。

点滴によって一気に病人らしくなる。。今はまだまだ元気なのにね。

そろそろダーリンも暇を持て余してきたので17時前くらいに帰ってもらいました。

今日はありがと。

ダーリンが帰ったあとは、映画『あなたは私の婿になる』を鑑賞。

17時半くらいに下剤の効果が表れました。

18時になり夕飯。りんごとレモンのジュースでした。

わびすぃ。。

f:id:chuponpon:20130923180612j:plain

夜の担当の看護師さんもなかなか感じが良くてよかった。

20時くらいから映画『Wedding War』を鑑賞。

なかなかおもしろかった。

22時になって消灯時間になったので23時半くらいまでフリーセル

そんなこんなな一日で23時半くらいから眠りに入りました。