腹腔鏡下核出術のちUAE子宮動脈塞栓術の記録

子宮筋腫の腹腔鏡核出術、その後8年で子宮筋腫再発からのUAE子宮動脈塞栓術の記録

退院5日目 術後9日目

7時半くらいに起床。

昨夜は何度も目が覚めてしまい、寝返りのたびにお腹が痛くて辛かった。。

ガスで膨張した腸が傷口に触って痛いのかしらという感じ。

とにかくガスと便が出ないと痛いです。。。

どうも胃腸がまだまだ不調です・・・。

お腹もあまり空かないし。。

昨日は漢方を一回も飲まなかったのがいけないかもって思い、今日は朝食前から漢方を飲みました。

朝食は昨夜ダーリンが買ってきてくれた鶏団子入り春雨スープ。

どうも適度な動きというのがまだまだよくわからない。。。

あまりに動かなすぎると癒着や体力低下の不安があるし、動きすぎて傷口が広がるなども困る・・・。

とりあえず退院1週間くらいはのんびりめで過ごしたらいいのかな。

ランチはご飯と筑前煮と味噌汁。ランチ時も漢方を服用。

ランチのあと、ほんの少々だけ外を散歩。

まぁ普通には歩ける。明日はもうちょっとだけ範囲を広げてみようかな。

午後にネットスーパーから品物が到着。洗濯洗剤やらお酒やら色々と届きました!

あーーなんて便利なんだろう。素晴らしい!

ネットスーパーでひっそりレーズンサンドを1つゲット。

久々の甘いものーー。コーヒー飲みながら食しました!

 夕飯はネットスーパーで頼んだ餃子とおにぎりと今朝ダーリンが作ってくれたお味噌汁。

早くお酒の飲める健康体に戻りたいなー。