腹腔鏡下核出術のちUAE子宮動脈塞栓術の記録

子宮筋腫の腹腔鏡核出術、その後8年で子宮筋腫再発からのUAE子宮動脈塞栓術の記録

子宮動脈冠栓術後3日目 退院2日目 

なかなか痛い。。いったいいつまで痛いのでしょうか。。

普通に生活なんて出来ないです😭

とにかく横になって過ごすのですが、痛みは容赦なくやってくる。。

なんか薬飲み過ぎかなって気もする。。そしてこの薬が大して効かない😭

なんだか少量の出血あり。。鮮血ではなく黒っぽいやつ。。

大丈夫かなぁ。😂

熱も37.9まであがってきた。。

なんかまた病院行く必要あるのかなぁ。。不安がいっぱい。。

結局こんなに痛い思いをしたのに、感染症になって全摘かもとか、めちゃ不安。。

我慢できないので最後の座薬を投入。。

座薬はめちゃ、よく効く。。

だいぶ落ち着いてきて、熱も36.9まで下がりました。

夜になって、だいぶ落ち着いてきた。

夫が何か食べたいものないか、ってことで、

・濃苺のハーゲンダッツ🍓

・ロールケーキ的なもの

・フルーツゼリー

をオーダー。

ペコちゃんのほっぺなども買ってくれたので、夕飯はペコちゃん食べました。

濃苺はなかったそうで、普通の苺のハーゲンダッツ🍓

美味しかった😋

ゼリーは忘れてしまったそうだけど、代わりにフィナンシェとダックワーズを購入してくれた🍭

 

今は座薬を入れてから7時間ほど経つけれど、さほど痛みを感じないから、ようやく落ち着いてきたかなぁ。

なんだか夜になって腰が痛くなってきた。。

寝過ぎがいけないのか、術後の影響か、なんとも言えない。。

念のため痛み止めを飲む。

 

食事🍽

朝 キムチ鍋少々

昼 無し

夜 ペコちゃんのほっぺとハーゲンダッツ半分

 

体温🌡

37.3

36.8

37.2

37.1

37.9

37.5

37.0

36.9

37.0

 

薬💊

経口 3:25 11:30  23:10

座薬 13:07

 

出血🩸

どろっと黒っぽいの

 

痛み⚡️

6